445372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

運テイマのレベル150記録

さて、運テイマのルフシュが150になったので(日記参照)、その記録としてステ、スキル、装備を纏めてみました。

自分用のメモとしてですが、運テイマを目指している人、興味を持っている人の参考になれば幸いです♪


・ステータス

ステータス&ペット


まずはステータス。力に最低限振ってます。後、経験値獲得効率の為知恵に5ほど。それ以外は運に全振り。

今は代理でギルマスをやっている為、各種ステは中々あります。魔具は合計で65%。内訳は↓の装備参照。


使用ペットはファミリアExの聖と黒。何か黒のレベルが154になってますが、表示されているステは170レベの物。ちなみにフル支援です。つまり、狩り時のステですね。

召喚獣も一応併用。火力はペットがメインなので、主な役割としては、補助火力(全種類)、弾避け(全種類)、コールド(スウェルファー)、横湧き対策(ウィンディ)、尻尾(ケルビー)、鳥(ウィンディ)、提灯鮟鱇(ちょうちんあんこう。スウェルファーの事)となっています。


・スキル

スキル


次にスキル。テイマなので、サマナスキルは最小限にとってます。召喚獣パワーアップとダブルパワーアップまでしても、やっぱ火力はペットが上なので……。序盤はとてもお世話になった召喚獣ですが、今は↑の通りサブです。

今の所マスターは攻撃命令、励ます、憂鬱な日の三種類で、マスター称号でスキル+4、調教師肩で+2。↓見て貰えれば分かりますが、狩り時は支援の時以外運&移動装備なので、スキルをつける場所無いのです……。

現在目指しているのは風雨マスター。その次は褒める→睨み合いと上げていこうかと考えています。

ちなみに取った順番は、攻撃命令と励ますを適当に30ぐらいまで上げ、その後攻撃命令をマスタ→励ますをマスタ→憂鬱な日をマスタ→風雨の日を上げる→友人に協力してもらいマスタクエ→風雨の日レベルアップ継続中、となっています。


・装備

狩り装備


これが普段の狩り装備。これでも大分マシになった方ですが……紙です。

ですが、今狩っているのは河口ダンジョン“ド”B1なので、これでPOT要りません。

では、一つずつ見ていきましょう。


笛


狩り時はランク笛。確か、結構補充されたのを1500万ほどで購入。以来愛用しています。

――ランク9? そんなのこの子の細腕で維持出来る訳無いじゃないですか。最近ようやくランク10補充キットを自腹で賄えるようになったばかりなのに。


肩


結構昔に1700万ぐらい(うろおぼえ)で購入。多分1番高い買い物です。……メインの天使(だった)シーグの買い物を合わせても。

維持費を入れるなら、ランク笛なぞ軽く3000万はいくでしょうが。

団長肩を買う程の余裕は無いし、しばらくはお世話になりそうです。


首


去年の終わり頃(確か)に1000万で購入。運+102と移動速度10%との両立が素晴らしいです。買う時は悩みましたが、良い買い物だったと思います。

何より、鞄が一つ空く、いちいち装備を変更しなくて良いと、面倒くさがりで無課金の私にとって心強い味方です。


頭


兄上様からの借り物。それまで借りていた運+98のサークレットより圧倒的に強いです。

返せとも言われていないし、そもそも兄上様もっといい物もってたはずだしと言う事で、多分ずっと返さないのでしょう。(おい)


耳


かなーり昔に100万で購入。移動速度+15%の耳はあるのですが、やはりいちいち装備を変えなくていいと言うのはとても大きいです。運の数値も高いし、100万はかなり安いと個人的には思っています。


腰


250万で購入。まだフォーチュンが500万で売られてたりした頃なので、ほぼ即買いでした。天然OPのようですが、紙の私にとって非情に有難いです……って字が違う字が。

防御力は元より、それまでの運腰より23しか運の数値低くないし、移動速度はあるしで、フォーチュンフィールは中々お気に入り。グラの四つ葉のクローバーも個人的にポイント高し。


手

餌扱いで売られている不憫な手。100万で購入。やっぱり四つ葉はいいですね♪

……ただ、これは運+99とかの手の方がいいのか? とちょっと考え中。今の狩り場低下も呪いもしてくる敵いませんから……。

グラと魔具で装備しているのですが……どうしましょう?

良いのがあれば、交換する候補ですかね。


鎧


これも100万で購入。ただ、かな――――――り昔に500万で購入したのもあるので、足して割って300万かな? という気もします。

何故レイメントオブザード? と思う人が絶対にいるでしょうが、鎧は別に防御そんなにいらないし(そもそも重い鎧はつけられない)、スキルも2が限度だし(高くて買う気になれない)で、要求の力が低いライトアーマーのUであるこれは中々いいのです。

後、知恵+29の為今の所獲得経験値+5%の裏ボーナスがあるし、知識+29でペットのスキルボーナスがあるし(実感は出来ない。ファミだし)、CP+99は普通に良OP。

そして何より、自動回復機能が素晴らしい。

河口ダンジョン“ド”B1は本とか漫画とかを片手で読みながら狩れるぐらい、まったりとした狩り場なので、これだけで赤POTが必要ない。赤POTが必要な狩り場でも、大幅に経費と鞄のスロットを削減出来ます。

という訳で、これも結構な愛用品。……ただ、もう少しいいOPがついたSUが欲しいな、と思います。フォーチュンみたいに売ってないかなぁ……。(虫のいい……)


足


これも100万で購入。100万で買ったアイテム多いな……。

普通に防御力と移動速度が嬉しい。スピリットオブコマーシャルに変えようかとも考え中ですが、案外高い為もう少し出会いを待っています。


・指

指1


CPと魔具が中々。元は売り物なのですが、相場がいまいち分からず銀行で眠っている内に装備レベルが来たので、とりあえず装備中。カリスマ+10という完品のスタリンなのですが、カリスマ固定なので意味は無い。

装備変更候補その2。


指2


これもCPと魔具。火抵抗はオマケ。……まあ、意味の無いカリスマよりはちったあマシですが。

装備変更候補その3。


指3


これもCPと魔具。ただ、これはCPの数値が高いです。後、知恵ですね。

ですが、やっぱり少々微妙かな……?

装備変更候補その3.5。


指4


元々は売り物その2。滝で対クモさんの為装備した所、また同じのを探すのが面倒になったり、そもそも他に一杯商品あるし(SF約50個とかリング銀行一杯とか)で、通常装備に。

ですが、狩り場によってはいらないかな……?

装備変更候補その3.6。


指5


元々は売り物その3。ちなみにシーグの装備品だったりもしますが、どうせ普段はCP+のスタリン×6とかなので(狩り行かないし)、ルフシュが押収。

愛用中です。中々の品かと。


指6


複合OPが嬉しい一品。透明に変える事を検討中。その場合自動リロードをラックラッチかレイメントオブザードにつけようかと考えています。


指7


元兄上様の物その2。同数値のバトリンと交換中。ちなみに交換に出した方には、光と風だったか、風と水だったか、まあ、それなりに使える属性ダメがついています。

ですが、テイマには無用の長物……と、いう訳で、現在レンタル中。魔具に期待です。


指8


いつからか銀行にあった固定指。健康固定は欠かせませんね。

ですが、今健康に振ろうかどうか考え中。または、もっといい健康固定の指鋭意捜索中。

装備変更候補その4。


・支援装備

支援首


過去に300万程で購入。中々便利です。

普段は運+装備と移動速度装備なので、励ます褒めるかける時だけつけてます。

もっといい数値のは高い……という事で、探しつつもしばらくはこれです。

装備変更候補その5。


支援笛


いつからあったのか定かではないスキル笛。レベル200で団長竹笛を手に入れるまではこれかな、と思う。

装備変更候補その5.5。


支援頭

大家かせめて団長の頭が欲しいな……と思いつつ、中々装備できる低額品に出会えず名手頭。

装備変更候補その6。


移動笛


これもはるか昔に100万で購入。当時は狩りに使おうかと考えていましたが、現在は普通に移動速度装備として活躍中。

銀色にぴかぴか輝くのがいい感じです♪



さて……これでステ、スキル、装備の記録は完了。個人のメモとしての役割はともかく、他の人が読んで参考になるかとか、見て楽しいかとかは……良く分かりませんね。

まあ、元々そういう日記なので、ついでに誰か一人でも楽しんで貰えたら嬉しいです。

次は……レベル200?


© Rakuten Group, Inc.